忍者ブログ
心に響いたことを綴ります。
| Admin | Write | Comment |
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

和歌山県 名物特集




たまがいることで、心が和みますね。



和歌山市と和歌山県紀の川市を結ぶ和歌山電鉄貴志川(きしがわ)線の無人駅、貴志(きし)駅で人気になっている三毛ネコ“駅長”の「たま」(8歳)に20日、駅長室がプレゼントされた。
 昨年、駅長に任命されたたまは、写真集が発売されるなどして話題を呼び、乗客を増やした。その功績から、今年1月には課長級に昇進。改札窓口を駅長室に作り替え、待遇を改善した。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080421-00000000-yom-soci

(ヤフートピックス引用)




※貴志駅(きしえき)は和歌山県紀の川市貴志川町神戸にある和歌山電鐵貴志川線の駅である。この駅の売店の飼い猫「たま」が同社より正式に駅長に任命されたことで話題を呼んだ。


改札口では、平日昼間にはたま駅長が改札台の上にのって乗降客を出迎えていることがある。2008年1月にたまが客招きの功績から「スーパー駅長」に任命されたのを機に、2008年4月20日に券売窓口の跡を利用して猫用「駅長室」が設置された。駅長室のデザインはいちご電車・おもちゃ電車のリニューアルデザインを手がけた水戸岡鋭治による。
(Wikipedia参照)




★外はサクサク、中はモチモチのモッフルメーカー特集 





お勧めリンク特集 
レインパンツ特集
パンツの穴特集
パンツドレス特集
サイクルパンツ特集
リハビリパンツ特集
お勧めリンク特集 




PR
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2]

Copyright c 雨の日も楽しい。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆ / Material By Atelier Black/White
忍者ブログ [PR]