04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
じわじわと身にしみて感じます・・・
総務省が25日発表した3月の全国の消費者物価指数(05年=100、生鮮食品を除く総合)は100.8となり、前年同月比1.2%上昇した。上昇は6カ月連続で、98年3月(1.8%上昇)以来、10年ぶりの高い水準。この結果、07年度の上昇率は、前年比0.4%上昇となり、05年度から3年連続でプラスとなった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080425-00000020-mai-bus_all
(ヤフートピックス引用)
※消費者物価指数(しょうひしゃぶっかしすう 英:Consumer Price Index)は消費者が実際に購入する段階での、商品の小売価格(物価)の変動を表す指数。英語の頭文字を取ってCPIと略す場合もある。総務省が毎月発表する小売物価統計調査を元に作成される指標で、物価指数の一つ。1946年8月より調査開始。
同省の定義では「全国の世帯が購入する家計に係る財及びサービスの価格等を総合した物価の変動を時系列的に測定するもの。すなわち家計の消費構造を一定のものに固定し、これに要する費用が物価の変動によって、どう変化するかを指数値で示したもの。」となっている国民の生活水準を示す指標のひとつとなっている。
(Wikipedia参照)
★楽天・新作ゆかた特集
お勧めリンク特集
パーティードレス特集
フォーマルドレス特集
ウェディングドレス特集
結婚式 ドレス特集
パーティドレス特集
お勧めリンク特集