04 | 2024/05 | 06 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
米国ホンダR&Dの元インターン、レオン・パズ氏は18日、ホンダの高級ブランド、アキュラの次世代スポーツカー、『2+1クーペコンセプト』の写真を公開した。前席が2名、後席が1名の3名乗りのスポーツカーだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000007-rps-ind
(ヤフートピックス引用)
★NSX(エヌエスエックス)とは、本田技研工業のミッドシップスポーツクーペ型乗用車。
発売から6年半前の1984年、本田技術研究所がホンダ車のトレンドであるFF(フロントエンジン・フロントドライブ)以外の駆動方式の基礎研究を進めていくうち、MR(ミッドシップエンジン・リアドライブ)駆動方式を開発したことから始まる。それを、当時のアメリカ市場からのニーズや、参戦しているF1と量産市販車をつなぐ存在に応える形でのスポーツカー開発へ転化された。開発責任者は、先述のMR駆動方式を開発研究していた上原繁が担当。操縦安定性を専門に研究していた上原の意向でハンドリングに拘ったスポーツカーを目指すことになり、軽量なオールアルミボディーの採用など、革新的な技術が開発・採用されるに至った。
開発に当たっては主に欧州のスポーツカー等が比較対象になったが、特にフェラーリのV8モデル フェラーリ・328を越える走行性能を目指して開発され、当時個体性能差が大きかった328をデータ取りのために何台も購入したと言われている。
(Wikipedia参照)
★夢占い・夢のお告げを信じますか?★
★血液型別攻略法を読めば納得!★
アディダス スーパースター限定特集その4
アディダス スーパースター限定特集その5
アディダス ブーツ限定特集
アディダス ブーツ限定特集その2
アディダス ブーツ限定特集その3